管理画面
    --
    --.--.--[--:--]
     
    編集[管理者用] このページのトップへ

     

    Mon
    2011.08.15[14:35]
    使用デッキ デブリジャンド

    一回戦 カエル帝
    ×○EX×
    1セット目 メインからのクロウヴェーラ―ガン積みに何もできず。
    2セット目 素破抜きも機能しジャンクからバルブつりドッペルでライブラリアン+フォーミュラ2体でソーサラー2体叩きつけ押し切り。
    3セット目 このデッキEX入っても良い事が無いです。

    ニ回戦 装備植物
    ×○○
    1セット目 開いてのぶんまわし見届けてジャンクドッペルからソーサラーまで動き返すも闇の誘惑からDDR引き込まれ除外したスターダストが帰還し負け。

    三回戦 デブリジャンド 
    ○×○
    2セット目 相手の先行2ターン目の展開止めれずトリシューラその他で瞬殺される。

    四回戦 マシンガジェ
    ○×○
    1,2セットはクエーサーまで行く動きでとられた試合は序盤の盤面から不利ついてそのままずるずる

    五回戦 墓守機皇
    ○××
    2セット目 1セット目からの動き見てて特殊召喚する動きは見られたが弾圧ひっかかり砂塵そのままでスタート、相手のパキケやらその他のメタの上からロンファ+リミリバ仕掛けると弾圧され2ターンにかけて場どうにかするもトップグランモールされライコウ戻されライフ0
    3セット目 DDクロウから場のモンスター攻撃表示にしデッキから機皇特殊するのでブラックボンバーとレベル4機皇でシンクロで闇3になりダムドで4ターン目くらいで瞬殺される。



    だらしない結果に終わってしまいました、途中から運営手伝って決勝トナメ見てましたけどまだまだこれからって感じの内容でした、第二回、三回って続けてくとレベルも上がるんじゃないでしょうか。

    クラッドの運営は人数が少なかったこともありハプニングもあったので次のもりCSは始めから運営とジャッジでもやろうかなーって感じです。

    以下使用デッキ

    モンスター(22枚)
    冥府の使者ゴーズ
    ローンファイア・ブロッサム×2枚
    ライトロード・マジシャン ライラ
    ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
    ドッペル・ウォリアー×2枚
    デブリ・ドラゴン×2枚
    ダンディライオン
    スポーア
    ジャンク・シンクロン
    グローアップ・バルブ
    クリッター
    カオス・ソーサラー×3枚
    カードガンナー×2枚
    エフェクト・ヴェーラー

    魔法(12枚)
    貪欲な壺
    増援
    死者蘇生
    光の援軍
    月の書
    ワン・フォー・ワン
    ブラック・ホール
    ハリケーン
    スケープ・ゴート
    サイクロン×2枚
    おろかな埋葬

    罠(6枚)
    砂塵の大竜巻×2枚
    激流葬
    リミット・リバース×2枚
    リビングデッドの呼び声

    エクストラデッキ
    A・O・J カタストル
    C(チェーン)・ドラゴン
    TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
    アーカナイト・マジシャン
    アームズ・エイド
    シューティング・クェーサー・ドラゴン
    スクラップ・ドラゴン
    スターダスト・ドラゴン
    フォーミュラ・シンクロン×2枚
    ブラック・ローズ・ドラゴン
    虚空海竜リヴァイエール
    氷結界の龍 トリシューラ
    氷結界の龍 ブリューナク

    サイドデッキ
    D.D.クロウ×2枚
    エフェクト・ヴェーラー×2枚
    サイファー・スカウター×2枚
    次元幽閉×2枚
    神の警告×2枚
    透破抜き
    奈落の落とし穴×2枚
    魔導戦士 ブレイカー
    連鎖除外(チェーン・ロスト)

    六武とマッチ通しての動き見てキラートマト不採用です、このデッキはライコウ2で回す必要は無いですね必ず3です。
    最後まで悩んだのが聖なるバリア‐ミラーフォースの採用でしたが明らかな普通のメタじゃなかった昨日の環境なら採用が正解でした。

    大型非公認で結果残してる時はメタ範囲踏む回数が多いんですが今回みたいな環境が良くわからない時は必ずって良いほど結果が悪いですね、もっと柔軟になる必要がありそうです。
    メタゲームの思考だと調整の段階で勝率も満足するもの出てただけに地雷踏んで負けるのは本当にだらしない、来期意識する所はここ。

    主催のクラッドと参加者のみなさんお疲れ様でした。


    ラーメン屋で会った財布落としたって子は財布見つかったのかなぁ?
    面識は無かったけど僕のHNと顔も覚えていてくれてたみたいでそれも心残りの一つです。 
    Category * 雑記
    Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

     

     
    Copyright © 2011 NO NAME, all rights reserved.
     
