管理画面
    --
    --.--.--[--:--]
     
    編集[管理者用] このページのトップへ

     

    Mon
    2012.01.09[01:41]
    使用デッキ TG天使

    一回戦 ライトパルサー軸ドラゴン
    ○×○
    1セット目 先行クリッターセットにサイクロンセットエンド、未来融合にチェーンサイクし一枚セットされて返される、トップがダストシュートでモンスターはTGだけなので場に追加してビートしていく、ダストシュートで確認したモンスターがライトパルサーとヴェーラ―なのでヴェーラ―戻す、そこからモンスター引き込まれずにターン経過し投了もらう。

    2セット目 相手先行で未来融合からライトパルサー特殊、コアキメイルドラゴ召喚エンドでこちら初手フルモンで何もできない。

    3セット目 相手の19メタモンスター腐らせる為に先行ガンテツゼンマインで相手のドラゴにライオウを倒してターン経過しブラフにセットした死者蘇生に大嵐打たれ未来融合からパルサー、返しにヒュペだして奈落セットエンド、ダムドに奈落から最後はアームズエイドヒュペで押し込む。

    チーム○○○

    ニ回戦 荒行六武衆
    ×○○
    1セット目 ご隠居、キザン、キザン、キザン、師範で即死。

    2セット目 先行ストライカーセット、連鎖除外セットエンドに門カゲキキザンから師範追加で一枚セットエンドでワーウルフ回収でハンドがヒュペ、ヒュペ、ストライカー、ワーウルフ、ワーウルフ、死者蘇生?でストライカー特殊確認で何も無し、ワーウルフ2体特殊確認で何も無し、濃厚な奈落臭にワンダーマジシャンで召喚無効無し効果で門対象チェーン奈落でワンドローで勝ち筋のアース引き込める、そこからアース召喚サーチでシンクロライブラリアンで手札のヴィーナス除外でヒュペとライブラリアンで師範、カゲキ戦闘破壊でヒュペ効果使わずターン終了で相手エニシ召喚効果で長考したのちライブラリアンバウンスから死者蘇生対象アース、アース特殊時に連鎖除外でヒュペ倒されずに詰み。

    3セット目 相手の先行一枚セットにサイクでサイク割れる、そこからビートしてガンテツゼンマインに月セットエンド、返しにブラホから結束、結束、門、影武者召喚に月、結束1ドロー×2回で手札全部ふせられエンドフェイズにゼンマイン効果で影武者破壊、返しにモンスター追加してライフ削りきる。

    チーム ×○○

    優勝してゴールド一箱山分けなんだけど箱開ける前から開闢も強謙もでない箱だとわかりしょんぼり。

    開封に一番必要なワクワクが皆無w


    コメント返信

    ・闇さん

    親切に教えて頂きありがとうございます、見てみたんですけど痕跡が消されてるらしい事はわかるんですがその他はよくわかりません。
    ジャッジコールしたのは去年のCSで覚えてる限りだと

    康雄CS・・・一回もジャッジを呼んでません。

    第5回札幌CS・・・一回戦の方がドローフェイズでカードが吹き飛んでいった時に一度呼んだきりでそれ以降ジャッジを呼んでいません、吹き飛んだカード見えてしまい何のカードが確認できてしまったのが気がかりでした。

    第6回札幌CS・・・既にハンドに球体がある状態でヴィーナスの効果でデッキを開いてしまうケースが1回戦から3回戦までで多発してジャッジを呼びました、1セットに2回その行為を行った方は警告されていた覚えがあります、それと積み込みにあたる行為を確認した時はジャッジの判断を求め警告+シャッフルし直しというケースもありました。

    アロアロCS・・・一回もジャッジを呼んでいません。

    円滑にゲームが行われるのに支障がでる行為は注意している為に今まで参加した全てのCSで僕が原因でジャッジを呼ばれた事はありません。

    覚えてるのは4大会分のみですがジャッジを呼ぶ頻度はこの様な数です、普通に遊戯王を楽しめれば良いのでジャッジで勝ちたいとか願った事は無いです、この文章だけでは材料不足でしょうが札幌にお住みの方だと思うのでCSなり大会で僕を判断する機会があるかもしれません、すぐにジャッジキルしようとする人かどうかはあなたの判断に任せます。

    デッキをむやみに開くのがドローが変わるという点であまり好きでは無いです、その他の多少のミスなどはスル―しています。

    コメントありがとうございました。


    ・おばけ

    無駄な生命力アピールいらないでしょw
    またそのうち第一回札幌CS優勝メンツで組みたいね、俺8-0、おばけ7-1は記憶に新しい。
    イタチは遊戯王してんのか怪しいけどもw  
    Category * 雑記
    Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

     

     
    Comment
     

    大事だと思われるww
    イタチしてなさそうww

    我杯は通称、勝てないデッキで大会出るねー!
    デッキパワーなど皆無に等しいデッキをw
    楽しみに行くわ!

    NAME:おばけ | 2012.01.09(月) 04:56 | URL | [Edit]

     

    昨日お宝にいました!
    プレイング見させていただきました
    とても参考になりました!
    午前の部でゴールド1箱で、山分けしたら友達が開闢当てやがったorz
    あと、ヴィジャ盤集めてるんで、もし次会えたら話しかけてもいいですか⁉
    我杯は、登録しました!

    NAME:まちゃ | 2012.01.09(月) 09:39 | URL | [Edit]

     

    イタチさんは店舗代表になっているはずなので

    遊戯王してると思いますよ!!

    NAME:神威 | 2012.01.09(月) 20:31 | URL | [Edit]

     

    生きてるよ!
    店舗代表はたまたま出たら勝っただけだからなあー。
    デッキまだ組んでないしwww

    NAME:いたち | 2012.01.11(水) 04:00 | URL | [Edit]

     

     Secret?

     

     

     

     
    Copyright © 2017 NO NAME, all rights reserved.
     
